おはようございますルンルンおちよですUMAくん
今日は.......おねがい!



ホットケーキを作ったお話ですおねがい

今朝、娘が珍しく「抱っこだっこーえーん」と甘えん坊な日だったので抱っこしながら朝食を作ろうとしていたのですが、重すぎて腕がプルプルして作れず滝汗アセアセ

「抱っこだとご飯作れないからどーしようかーショボーン?どーしたいー?」
と聞いても

「作れるよ!だいじょうぶ!」
と、根拠の無い大丈夫をいただき笑い泣きアセアセ

悩んだ結果

「じゃあ一緒にホットケーキ作ろうよおねがい
とお誘いしたところ、娘は大喜びでホットケーキ作りが始まりましたおねがいピンクハート



⬆初めてのホットケーキ作りにドキドキしてます照れキラキラ



⬆上手にまぜておねがいキラキラ
しろくまちゃんのホットケーキという絵本が大好きなので、絵本のフレーズの
「こなはふわふわ
   ボウルはゴトゴト
  だれかボウルをおさえててチュー
と言いながらまぜまぜしてましたキラキラ



⬆たまに持ち上げてニヤニヤしてました爆笑アセアセ




⬆そのあとはまずはお手本で私がひとつ作りましたおねがい

そのあと娘が

「パパにゆきだるまのホットケーキつくってあげたいー爆笑!」

と言うので、2人で雪だるまの形を作りますキラキラ



⬆「わぁーピンクハートすごーいおねがいピンクハート」と目をキラキラして出来上がりを待ってましたチューキラキラ



⬆でも待てずに私が作ったホットケーキをつまみ食いニヤリキラキラ
「んーピンクハートおいしーピンクハート」と言ってました!



⬆雪だるまホットケーキの完成ー!キラキラ
ストローでお顔をつくりましたキラキラ



⬆この撮影後、まだ寝ているパパを起こしに行きましたおねがいキラキラ

そのあとは2人で仲良く食べてましたウインクハート

朝の忙しい時間でしたが、だいたい15分ぐらいの出来事だったので少し早起きした日やお休みの日には、もっと一緒に朝ごはんを作る時間も大事だなぁと思いましたおねがいキラキラキラキラ

今日明日は主人と私はお休みキラキラ
娘は今日保育園でイベント行事があるので、15時過ぎまで保育園です*°

今日は今から確定申告に行ってきますびっくり!
その後は久しぶりに主人と2人でランチして、娘をお迎えに行って、今日は義母のおうちへお泊まりですUMAくんカエル宇宙人くん
明日は娘も保育園はお休みさせます星

義理の両親の実家は車で1時間半の場所にありまして、月に1回お泊まりで遊びに行きます*°
今回はちょっと遅めのバレンタインを渡しにウインクキラキラ

今からホワイトデーが楽しみです爆笑(笑)
それではみなさん良い一日を*°