作ってみました♪ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

我が師匠の

 

スーパーエコごはん研究家 桃世真弓先生

 

が、このたびYouTubeを始められたそうです クラッカー

 

 

 

 

早速拝見しました 音譜

 

今回ご紹介されていたのは、しらすと塩こんぶのおむすび

 

とっても美味しそう、そしてお手軽だったので、

さっそく作ってみました!

 

 

 

…大葉が若干大きすぎたか 汗

 

 

しかし、味はバツグン!

しらすと塩こんぶの旨みに、大葉の香りがさわやかで、

ぱくぱくと食べてしまいます。

 

 

 

 

実は、このおむすびを作るのは2回め。

 

初回はあまりの美味しさに、

作った分をすべてぺろりと食べてしまい…

残ったおむすびを使った

先生おススメのアレンジができなかったのです ガーン

 

 

 

なので、今回はあえてアレンジのために作りましたよ~

 

そのままパクッといきたい気持ちをグッとこらえて…

 

 

お茶漬けに!

 

 

これまた、たいへん美味でございました!!!

 

しらすと塩こんぶの旨みがそのままいいお出汁になって、

水分を含んだごはんは口当たりが優しく…

 

受験生の夜食に出してあげたい。

↑我が家には受験生はもういませんが

 

 

 

 

桃世先生、ごちそうさまでした ニコニコ

 

次回の配信も楽しみにしてま~す 音譜