あれもこれも忘れていた | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今日は夕方歯医者さんだったのに、
今朝まで忘れていました。
 
食料品の買い出しを、
今日にしようか明日にしようか…
などと迷っていましたが、必然的に明日ですね あせる
 
 
 
 
 
 
・豚肉のしょうが焼き
・かまろんチーズ
・ベーコンとアスパラガスのオムレツ
・プチトマト
・冷凍ミニポテト
・塩ゆでスナップエンドウ
・ポンカン
 
 
 
もやし入りのしょうが焼き、
しょうがの香りがちょっと弱かったかも。
 
オムレツにベーコン、豚かぶり。
鶏ひき肉にすればよかった…
 
今週生協から届いたスナップエンドウは
すくすくと育ったようで…
そのままでは容器に入らないので
半分に切りました。
 
切った方が可愛いな えっ
 
 
 
 
ごまゆかりごはん
 
 
ゆかり と 炒りごま 混ぜ込み。
 
 
 
 
 
先週末私が出かけていたとき、
息子がお昼ごはんにチャーハンを作りまして。
(もなんとなく手伝ったらしい)
 
チャーハンしか作れるものがないし、
がパスタを作りたがってたから、
パスタの作り方を復習しようか…
 
とつぶやいておりました。
 
今日はパパが夕食不要なので、
 
夕ごはんはスパゲティにしようか!
一緒に作る?
 
と誘いましたが、
 
夕方からバイトだから今日はダメだよ えっ
 
 
あ、そうでしたね… 汗
 
 
 
登校前のに、
 
今日の夕ごはんは、
お兄ちゃんがスパゲティを作ってくれるかも!
 
と大ウソをついてしまったので、先ほど
 
ごめん、今日はお兄ちゃんバイトで夕ごはん作れない…
 
とメールしましたが、返信がない あせる
 
 
 
 
 
子供たちは時間差帰宅で面倒なので、
スパゲティはやめてオムライスにしよう!
 
 
 
 
 
 
応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村