昼寝しても夜寝られるなんてスゴイ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

昨日の夕方は本気で横になったので、
まぁまぁ元気に夕食準備ができました。
 
夕食準備の前に自室にこもっていた息子に声をかけたら、
ものすごく不明瞭な返事しか返ってこない。
 
どうしたのかとのぞいてみたら、
布団を敷いて本気の昼寝をしてました えっ
 
母は本気で横になるから、
もしもまた荷物が来たらよろしく頼む、
と言ったら爽やかに承知したのに…
 
アンタも寝ちゃったら荷物受け取れないじゃん!
(荷物は来なかったので問題ありませんでしたが)
 
 
 
で、昼寝をしたため夜眠れなくなった息子
 
今朝は朝ごはんに呼んでも
ハイという返事が聞こえるだけで一向に姿を現さない。
 
呼び始めて30分以上過ぎてようやく起きてきたものの、
返事をしていた記憶はないらしい 汗
 
挙句の果てに、
 
昼寝したのに夜もあんなにすぐに寝られるなんて、
スゴイね~ 
 
ですってよ?
 
 
母は起きているときはほぼ立ち働いているから、
アナタとは活動量が段違いなんです! プンプン
 
 
 
こんなに朝ごはんの片づけが遅くなったら、
また出勤前に横になれなくなっちゃう むかっ
 
とぶ~ぶ~言ってたら、
 
まぁ、今日の寝坊には正当な理由もないし、
言い訳の余地はないわな ガーン
 
と朝の食器洗いをしてくれたので、
許してやろう にひひ