やっと金曜日! | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

あ~長かった長かった…
 
今週はキツかった…
 
体調がイマイチなせいで、気力も衰退。
週末でなんとか盛り返したいものです。
 
 
 
 
今日もはお休み。
 
お昼に何か欲しいというので、
大好きな しらすと梅干のチャーハン を作っておきました。
 
 
しらすをごま油でカリッと焼いたらごはんを炒め合わせ、
叩いた梅干を加えてしょうゆを垂らし、
きざみ青ねぎを散らして完成 合格
 
OL時代の先輩に教えていただき、我が家仕様にアレンジ。
さっぱりとして夏にピッタリなひと品ですが、
はこれが大好きで、季節を問わず喜びます。
 
 
 
そしたらね、試験中の息子も、
 
今日の試験は夕方からだから、お昼ごはんは家で…
 
と。
 
じゃあ、何か作れば?と言ったら、
 
今日の科目、
まだ全然勉強してなくて超☆ピンチなんだよ~ しょぼん
 
 
 
…大学生にもなって、な~にを言ってるんだか。
普段の講義を、もっと身を入れて聞き給え! むかっ
 
 
 
仕方がないので2人分作りましたけどね むっ
 
 
 
 
 
 
 
昨日のチキンカレーは、それはそれは美味しくできました。
 
たまたまのぞいた、普段は行かないスーパーで
マッシュルームがお買い得。
 
惜しげもなくたっぷりとカレーに入れたので、
香りも味も格段によくなりました にひひ
 
魔法のキノコですな~マッシュルーム。
↑マジックマッシュルームは絶対にダメなやつだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

応援ありがとうございます ニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村