鶏肉も豚肉も… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

昨日生協から届いたばかりの鶏モモ肉と豚の切り落とし肉、
昨晩のトマト鍋でみ~んな食べてしまったんですよね~

まだ火曜日なのに、
すでに食材で頭を悩ませているショック!

とりあえず今日の夕ごはんは、

あいびき肉と長芋のバターめんつゆ炒め

いつもは長芋をたたくのですが、
ちょっと気分を変えて半月切りに。

たたいた方が味が
よく染みて美味しいですなむっ

ちょっとアレンジ、黒コショウをガリガリしてみました。
これはなかなかよかったグッド!


冷凍えびのカリカリポテト焼き

細切りのポテトを衣にしたぷりぷりえび。
カリカリポテトの食感も合格

ちょっと上手に盛れたような気がして、写真をとってみましたあせる


コーンスープ

桃世真弓先生のクイックメニュー。

のリクエストでクルトンをいれてみました。

前からスープにはクルトンが欲しいと言われてましたが、
先日カ○ディにトマト缶を買いにいったときに見つけて購入。
自家製はちょっと面倒だし。
↑中学だか高校だかの調理実習で作ったことはある

想像してたよりビッグサイズだったけどえっ






今日のパートもバッタバタあせる
連休明けに加えてお休みの人もいたりで…

つっかれた~ショック!





応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村