昨日の夕ごはんと今日の朝ごはん。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今週は火曜日がお休みだったのに、
なんだかとってもくたびれてしまいましたむっ

どうも毎年9月は調子がよくないな~





昨日の夕ごはん、梨のサラダを作りました音譜
 

ベターホームの サラダの本 のレシピ。

油の量は減らしてますが、カルピスドレッシングが美味しい~ラブラブ!

今シーズン3回目くらいです(笑)


そして、ずっと食べたかった 長芋のフライドポテト音譜



外はカリッと中はホックホクラブラブ
味見しすぎて半分くらいなくなってしまいそうな魔性のレシピですにひひ
探せばどこかにちゃんとしたレシピがある…はずあせる

スティック状に切って片栗粉をまぶし、カリッと揚げて塩を振り、
青のりがないのでパセリを。




サイドメニューには迷いがなかったものの、
メインは何も思いつかずむっ

冷凍の フライパンでできるさわらの竜田揚げ を焼きました。

こちらも外はカリッと中はふっくらで、たいへん美味しゅうございます。

魚があまり好きでないもお気に入り音譜





そして今日の朝ごはんは…
 





・ハムチーズトースト
・白菜とベーコンのミルクスープ
・カフェオレ(甘々)

こちらは息子の朝ごはん。
今日は授業日なんですが、いつもギリギリまで寝ていて卵料理など食べる余裕がないので、軽めに。


ちなみにパパは、スープにごはん、目玉焼き、だったんそば茶(冷)。

私は、スープにグラノーラに目玉焼き、熱々のミルクティ(アッサム カルカッタオークション)。

はスープにトーストに炙りハム、冷めたミルクティ(寝坊してた)。



今日のスープはたいへん美味しくできました合格

みじん切りのえのき茸・タマネギ・ニンニク(ごく少量)をバターで炒め、ベーコンを炒め合わせ、ざく切りの白菜を加えてよく炒めます。
水とコンソメを加えて煮込み、仕上げに牛乳と少量の味噌を加え、黒コショウをガリガリしたら完成合格




今日は息子がお弁当なし、
パパもお休みで朝ごはんもゆっくりなので、
いつもより小1時間遅い起床。

でも、さっき居眠りしてしまったあせる



さて、お昼ごはんはどうしようかなぁ…




応援ありがとうございますニコニコ


 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村