懲りずに牛肉~ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

先日、ビーフシチュー用の牛肉(オーストリア産)をトマト煮にしてみたのですが、ビックリするほどお肉が固くなってしまって叫び



俺は毎日鶏肉でも大丈夫だから、
無理して牛肉買わなくてもいいよ?
↑豚肉嫌いで箸もつけない

きっと、もともと固いお肉だったんだよ!

と子供たちに慰められた…しょぼん



でもまた懲りずにカレー用の牛肉(アメリカ産)を買ってきちゃったえっ


今日は蒸し暑かったですよねぇ~???


身体にどんよりと澱がたまったような気がしますむっ


こんな日には、野菜をごってり入れたスープが欲しくなります。


ということで、夕ごはんは、

牛肉とたっぷり野菜のスープ音譜



何を入れたかよく覚えていないほど色々入れましたあせる

みじん切りのにんにくとえのき茸、薄切りのタマネギとにんじん、ぶなしめじとまいたけ、キャベツに牛肉…だったかな?

オリーブオイルで炒めて、コンソメで煮込んで…あっ煮込むときにおろしトマトを加えました。
煮あがったら、塩コショウと桃世真弓先生直伝の隠し味にひひ


やわらかくて、
たいへん美味しいお肉ですねラブラブ!

とおホメの言葉をいただきましたニコニコ



梨のサラダの材料を揃えましたが、
今日はパパの誕生日なので…


パパの嫌いな梨のサラダではなく、
大好きなポテトサラダにしました音譜



これまた、桃世真弓先生直伝クラッカー
間違いない、王道ポテサラですグッド!


そして、
ツナとエリンギのスパニッシュオムレツ音譜



あら、これも桃世真弓先生直伝でしたわにひひ

いつもよりちょっと小さめ、
卵3個分です。



今日はちょっとがんばりましたにひひ




応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村