アブラ*スイッチ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

息子に、

夕ごはんは何~???

と聞かれて、


鶏ももと大根を煮ようか…
鶏ももとジャガイモを煮ようか…


と答えましたら、


煮るのは決定なの?ガーン
焼いた方が美味しいよ~しょぼん

などと言うので、

アブラ*スイッチ ONひらめき電球

になってしまいまして…



バタ焼きチキン&バタ焼きポテトにひひ



塩コショウをもみこんだ鶏モモ肉をバターで焼くだけの簡単メニュー。
ジャガイモは厚めの半月切りにしてチン、両面をバターで焼いて塩コショウ。

脂にまみれるのを防ぐため、
トマトを別盛りで添えました。

簡単だけど、
ほんっとに美味しいんですよ~ラブラブ!


ただ、

脂っこ過ぎる…ガーン

とあまり食べませんでしたがえっ




グリル焼きれんこん&まいたけのおかか和え



テキトー料理です!

細めに裂いたまいたけと薄切りのれんこんをグリルで焼いて、おかかとポン酢で和えました。

れんこんがもっとカリッとすると思いましたが、しんなりした仕上がり。
しかしながらシャキシャキの食感で、大変美味しゅうございましたニコニコ



明日のごはんはどうしましょう???





応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村