ささっとスパゲティ! | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今日もパパは夕ごはん要らないんですって!

一昨日、半死半生になったばっかりなのにね~むっ




で、夕ごはんはスパゲティにでもしようかなぁと言ったら、

息子

カルボナ~ラ?
カルボナ~ラにするよね???ラブラブ!



息子はカルボナーラが大好きなのですが、
パパとは好きじゃないので、
家族そろってスパゲティの時にはできないんですよね。

なので、パパが居ない日は必ずカルボナ~ララブラブと言うのです…

しかしはいやがるので、
カルボナ~ラにするということはには別のソースを用意しないといけないということで…


はこの頃和風が気に入っているので、
私とはツナとキャベツで和風にするかな、と思っていたら、

ミートソースがいい音譜

日曜日に
ミートソースでコインパスタをなんちゃって食べたばかりなのにえっ


私はミートソースはパスしたかったので、
の分だけなんちゃってミートソースにしました。


みじん切りのにんにく、えのき茸、タマネギ、あいびき肉をバターで炒め、おろしトマトで煮込んでトマトケチャップを加えて。
あいびき肉には赤ワイン、塩コショウ、セージ、ナツメグ。

インチキですけど、そこそこおいしんですよあせる



私と息子はカルボナ~ラ。
 

桃世真弓先生直伝、伝説のカルボナ~ラですにひひ

今日はなかなかいい出来でした合格



なんだかますます肌寒くなってきましたねガーン

パジャマ、長ズボンにした方が無難かな???





応援ありがとうございますニコニコ


 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
 にほんブログ村