牛肉のトマトスープ♪ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

スーパーで、
久しぶりにオーストラリアの牛肉を見ました!

それしかないので、渋々買っていたアメリカ産よりもかなり安価合格

嬉しくなって、
カレー用のゴロゴロしたお肉を購入。


お兄ちゃんが居ないのに牛肉買うなんて叫び
と言われましたえっ




牛肉はトマトスープに。

桃世真弓先生
トマトとお豆のスープ
のアレンジです。

ニンニク、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ぶなしめじ、キャベツ。

野菜たっぷり、充実のひと品。




豆つながりでたべたくなった
5分でお豆のサラダ

これまた、桃世先生のクイックメニューです。

超☆お手軽で激☆美味しいラブラブ!




ただ、パパとはあまり好きでないので、

スモークサーモンとキュウリのサラダ
も作りました。





それがねぇ、奥さん!

ちょうど料理を始めた頃に届いた、
パパからの

夕ごはん要りません

手紙に、出来上がる頃気づいたんですのしょぼん




と2人、
パパもお兄ちゃんも居ないなら、
外食しちゃえばよかったね!
と言いながら、美味しくいただきました音譜




今日はパパが予告なしに
ごはん要りません!
たから、日はママが予告なしに
ごはんありません!
にしちゃえば?

と言いましたが、←外食したいらしい汗

さすがにそれは可哀想でしょ…ガーン







応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村