渾身の~ | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

昨日の夕ごはんはスパゲティでした。
私と子供たちの分は一緒に作りましたが、
帰りの遅いパパの分は別で。

ソースだけは一度に作り、
スパゲティは帰りつくタイミングで…と思って、
最寄り駅から連絡ください、と手紙

待てど暮らせど連絡がなく、
早朝会議だったのにこんなに遅くまでお気の毒だこと…
とダラダラごろごろ待ち続けていましたら、

夕飯食べてしまいましたあせる
連絡しなくてごめんなさいしょぼん

手紙が。


パパの分のソースは、今日の夕ごはんのひと品になりました。



茹でたぐるぐるマカロニをソースで和え、
シュレッドチーズをのせてオーブントースターで焼きました音譜

渾身のテキトー料理、
ぐるぐるの溝にソースがよくからんで、
たいへん美味しゅうございましたニコニコ

昨晩、この大きなパイレックスの容器で残ったソースを保存したんてすよね~

このままソースをチンしてマカロニを入れて、
そのまま焼いてしまえ~とひらめき電球

洗い物がちょっと減るにひひ


メインは、冷凍の豚肩ロース塩麹漬けをやきました。

粉ふきいもとトマト添え。

塩麹パワー?
とっても柔らかくてウマウマラブラブ!

豚肉を口にしないには、
冷凍あじさんが焼きをやいてやりました。





近々飲み会の予定があるので、ちょっとワインなぞひっかけたりしてワイン

最近アルコールの顔も見たくなくて禁酒状態だったので、
食後に倒れて寝てしまいましたガーン




応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村