夕ごはんのあとは眠気に負けて… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今日は朝からお買い物へ行ってきました。


母の日のプレゼントを買いに…行ったはずなのに、

なぜか自分の服が増えてる???

(プレゼントもちゃんと買いましたあせる




眠気に負けてUPできなかった昨日の夕ごはんです。



鮭のホイル焼きの予定でしたが、

ホイルで包むという工程がものすごく面倒になって、

↑人間やめろ!レベル汗

 

 
ムニエルにしました。


付け合わせは、グリルで焼いた新じゃが、新にんじん、エリンギ。

ムニエルを焼いたバターの残りを回しかける予定で

塩すら振らなかったのに、バターがほとんど残らなくてえっ


でも、ムニエルが若干しょっぱかったので、

一緒に食べてなんとなく結果オーライ。





桃世真弓先生 直伝 ささみとザーサイの和え物

  

 
盛り切れないくらい作って、

夕食だけで半分以下になったので残りを足して保存。


朝ごはんですべてなくなりました。



これまで息子は、

ザーサイが口に合わないガーンと箸を付けなかったのですが、

風邪に効くからちょっと食べなよ、と言ったら、

↑一昨日からハナ垂らし汗

めずらしく食べたのですが…



なにこれ!?

これってこんなに旨かった???


すごい勢いで食べてました。



ザーサイが変わったりすることはあるけど、

ほぼほぼ毎回この味です。


オトナの階段上がったか!?






応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村