朝ごはん

自分スタイルありますか?



私の朝ごはんは手軽に食べらるトーストとか

さらさら食べられるお茶漬け。

ごはんを食べる時間がない時は

さっと食べられるゆで卵。



体にいいことしてる気分でしてることは

できるだけお米を食べるようにしてます。



飽きない工夫としてごはんのおともは大事♡

のり佃煮、生姜佃煮、なめたけ、そぼろ

旬の野菜の煮物など。



半分食べたらお茶漬けにして

さらさらいただけます( *´艸)



糖質制限でお米や穀物の糖質を控えめにする

食事法がありますが。



薬膳ではお米は

気分が落ち込んだり、イライラしたり

食欲不振や心身の疲れに

体を元気にする働きがあると考えます。



消化に優しいお粥は

朝食やお腹が重いときにピッタリ!

豆乳や鶏肉と合わせると

体力を回復させる働きが高まると言われています。



風邪を引いたときや

お腹をこわしたときに

お粥を食べることは

昔からの自然なことなのですね。



ちなみに私のお腹は強いほう!



おいしい朝ごはんを食べたいと思っても

そんなに時間がかけられないのが現実。



明日の朝ごはんは何を食べますか ( *´艸`)





~ヨガ教室のご案内~


ヨガと東洋医学の知恵で心身のバランスを整える


とくに女性の体は1ヶ月の半分くらいは

ホルモンの変化の中で生活をしているので

心と体が不安定になりやすいのです。


そして バランスを取るために

無理をしてしまいます。


☆ 心身の不調の悩みを解決したい

☆女性ホルモンのバランスから起こる不調のケア

☆自分に合ったポーズでヨガを楽しみたい!

 


女性のための養生ヨガをお伝えしています。


小さな教室ですが

気軽にのぞきにきてください。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓



https://navipo-de.com/school/shanti-yoga/