ヨシタケシンスケさんの絵本

ぼくのニセモノをつくるには

ブロンズ新社



鞄の中に本を一冊入れてます。

読む本がないと書店に駆け込んで

何かしら読むものを買います。



文庫、単行本、小説、絵本、雑誌など

その時読みたいと思った本を買ってます。



今日はヨシタケシンスケさんの絵本です。


自分のことを知るというお話。


絵本の中でこう言ってます。



人間はひとりひとり形の違う木のようなもの

どうやって育てて飾りをつけをするか

自分で決められる

木の大きさとかはどうでもよくて

自分の木を気に入ってるかどうかが

いちばん大事




すごいことをしなくていい

あの人みたいにできない




私は自分一人でやっていくことは得意だけど

『受け』が苦手。

なかなか心を開くまで

時間がかかることもあります。




自分らしくって言葉をよく聞きますが、



自分らしく生きるってなんだろうと

悩んだ時もありました。



苦手だと思ってるコト、モノ、ヒトも。

自分らしくないことをやってみるのも

いいのかな、と。

それが挑戦していくことなのかな。



カッコよく言ってはみたけど ( *´艸)



自分探しの旅に出てる人に

おすすめの絵本です ♡





~ヨガ教室のご案内~


ヨガと東洋医学の知恵で心身のバランスを整える


とくに女性の体は1ヶ月の半分くらいは

ホルモンの変化の中で生活をしているので

心と体が不安定になりやすいのです。


そして バランスを取るために

無理をしてしまいます。


☆ 心身の不調の悩みを解決したい

☆女性ホルモンのバランスから起こる不調のケア

☆自分に合ったポーズでヨガを楽しみたい!

 


女性のための養生ヨガをお伝えしています。


小さな教室ですが

気軽にのぞきにきてください。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓



https://navipo-de.com/school/shanti-yoga/