くるみと蜂蜜のキャラメリゼ

蜂蜜を焦がして絡めるだけ。



ヨガをしているときは集中しているので

お腹がペコペコ ( *´艸`)



くるみや松の実、クコの実。

アーモンドやカシューナッツなどの木の実は

ちょっとつまむのに丁度いい (*´-`)



中医学ではエネルギー(気)が

不足したときに食べると

元気になると言われている木の実。



くるみは疲れやすい、

物忘れが多いと感じるときに

食べると頭が元気に!



松の実は髪がパサパサなど、

体の乾燥が気になるときに。



クコの実は目が疲れたときに。



アーモンドは美容効果が抜群!



カシューナッツは老化が気になる、

元気がないときに。



中医学が考えるエネルギーは

『気』と言われています。



人に気を遣ったり、

よく動いたり、

睡眠不足が続くと『気』が消耗します。



疲れたときは休むことも大切。

ちょっと余裕がある夜の時間に

いつもより1時間早くお風呂の時間を

作ってみるといいかもしれませんね。



ゆったり湯船に浸かって

ふくらはぎをやさしく揉むのもおすすめニコニコ




*



*



~ヨガ教室のご案内~


ヨガと東洋医学の知恵で心身のバランスを整える


とくに女性の体は1ヶ月の半分くらいは

ホルモンの変化の中で生活をしているので

心と体が不安定になりやすいのです。


そして バランスを取るために

無理をしてしまいます。


☆ 心身の不調の悩みを解決したい

☆女性ホルモンのバランスから起こる不調のケア

☆自分に合ったポーズでヨガを楽しみたい!

 


女性のための養生ヨガをお伝えしています。


小さな教室ですが

気軽にのぞきにきてください。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓



https://navipo-de.com/school/shanti-yoga/