三重県菰野町にある『御在所岳』

仲間4人と登山をしました。



快晴で気温もちょうどよく

登山日和となりました。:+((*´艸`))+:。



標高1,212m で山頂まで3時間ほど。

(ロープウェイがあるから初心者でも安心!!)


御在所岳にはいくつかの登山道があって

コースによって難易度が違うとのこと。



今日は景色がよく

『おばれ岩』や『地蔵岩』など

ところどころで奇岩が見られるということで

『中登山道』コースを登りました。

 



『中登山道』は中級者コースで人気なんですって。



御在所岳は初登山。

コースを知らない私は

キレットや岩肌を横切って下りていくのが怖くて 


(私は高所恐怖症です💦)



下山は初心者コース『裏登山道』で下りました。




往復6時間の登山でヘトヘトになりましたが

下山すると … 登っているときの辛さや疲れを忘れちゃうんですよね( *´艸`)



いろいろあった道中ですが楽しかった♡♡



仲間と

『鈴鹿セブンマウンテン制覇!』目指して

しばらく山登りが続きそうです。



*


*



~ヨガ教室のご案内~


ヨガと東洋医学の知恵で心身のバランスを整える


とくに女性の体は1ヶ月の半分くらいは

ホルモンの変化の中で生活をしているので

心と体が不安定になりやすいのです。


そして バランスを取るために

無理をしてしまいます。


☆ 心身の不調の悩みを解決したい

☆女性ホルモンのバランスから起こる不調のケア

☆自分に合ったポーズでヨガを楽しみたい!

 


女性のための養生ヨガをお伝えしています。


小さな教室ですが

気軽にのぞきにきてください。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓

https://navipo-de.com/school/shanti-yoga/