少しずつ春に移り変わろうとしていますね。

春めいてきてうれしくなります♡



今日はヨガとストレッチについて。


ヨガをやると体が柔らかくなりますか?

というお声をよく聞きます。



体の柔らかさ。

柔らかくするだけならストレッチをコツコツ行うと柔らかくなります。



体が柔らかくなると動きやすくなります。


どんどん体が本来の動きに戻っていくので

姿勢も理想に近づいていくのです。



そして

ストレッチで伸ばしたいところの

血行がよくなって

肩こりなどの改善につながります( *´艸`)



普段使われていないところが伸びると

とっても気持ちいい♡



ストレッチを始めましょう!って思っても



私できない。

だって思うようにできないし、痛いし …



そう。

体が硬いと痛いですね。

 


でも大丈夫。

やったことがないから

動かしたことがないからできないだけで

動かしてあげればできるようになります。



ヨガは関節を動かして筋を伸ばし

柔らかくしていきます。



ポーズがきれいにキメられるようになると体幹が鍛えられて

全身が整った状態をキープできるようになるという嬉しさもあります。




* ストレッチのポイント *


① 30秒から60秒行う

② 2~3セット行う

③ 気持ちいいと思うところでキープする

④ 呼吸する



継続することが大事。

コツコツとやっていこう♪( *´艸)



自分自身の変化を楽しんで♡






~ヨガ教室のご案内~


ヨガと東洋医学の知恵で心身のバランスを整える


とくに女性の体は1ヶ月の半分くらいは

ホルモンの変化の中で生活をしているので

心と体が不安定になりやすいのです。


そして バランスを取るために

無理をしてしまいます。


☆ 心身の不調の悩みを解決したい

☆女性ホルモンのバランスから起こる不調のケア

☆自分に合ったポーズでヨガを楽しみたい!

 


女性のための養生ヨガをお伝えしています。


小さな教室ですが

気軽にのぞきにきてください。


お問い合わせはこちらからどうぞ。

↓ ↓ ↓


https://navipo-de.com/school/shanti-yoga/




https://lit.link/akishantiyoga