なんでこんなに大変なんだろう
なんか疲れちゃった


そう思うことありませんか?


女性のからだは
1ヶ月の半分くらいは
ホルモンの変化で生活しているので
心と体が不安定になりやすいのです。



生理前後
排卵時期
排卵後の黄体時期(妊娠の準備)に
ホルモンが変化します。
 


例えば

落ち込んでるわたし
不安になりやすいわたし
イライラしてるわたし
怒りっぽいわたし


わたしはそういう性格だから。


こんな性格だから 
イライラしちゃった
怒っちゃった
失敗しちゃった。


自分が悪いと思っていませんか?



バランスを取るために無理したり、
からだの冷えから生理痛がひどくなったり。



心と体はつながっていると言われます。



これだけ体が変化しているので
それに伴って心も変化するのは当たり前のこと。


もしかしたら
原因はそれだけじゃないかもしれない。



心が不安定になってるときは
『ホルモンが変化しているから』
って開き直る(*´-`)



それもありだよね(ゝω・´★)



感じかたは人それぞれで
いつも心は安定している方もいれば
そうじゃない方もいる。



男性の方も知ってもらえたら嬉しいです。



そして。

女性だけでなく
男性もホルモンの変化からくる不調と向き合う
自分の体を知ってほしいです。



いつも知識を深めることで思うことは
 


からだは素直ですね ※。.:*:・'°☆
いろんな合図を出してくれます。



もし
ホルモンバランスの
不調を感じているなら
できるだけ体を温めることを
心がけてください *。・+(人*´∀`)+・。*





~ヨガ教室のご案内~

ストレスのない『ココロとカラダ』で
健康的なカラダ作り。

カラダが健康で快適であるために。

そんな思いを込めて
小さなヨガ教室を作りました。

ヨガですっきりと気持ちいいカラダを取り戻し、
薬膳では健康を保ち、病気を予防する。

暮らしの中でできるヨガと薬膳を
お伝えしてます。

お問い合わせはこちらからどうぞ。
↓ ↓ ↓

https://lit.link/akishantiyoga