夫婦修復プログラムを受けて2週間経過の方の状況

※本日、来所された方からの状況ヒアリングの一部


1.優しく話しかけようとしているんだなと感じます、感情的になるのが減った。
2.気を付けてしゃべってるなと感じられるようになった。
3.話し合いをしていた際に、今までは、指摘されたことを認めることが出来なかったけど今は素直にごめんねと言えるようになった。(少し考えてごめんねと言えるようになった)
4.話すときに感情的にならない様になった。
5.これまでは、相手が傷つくようなことも平気で言っていたが、発する前に考えて発言するようになった。
6.話し合いになると、もういいと言っていたが、冷静に話そうと言えるようになった。
7.何かあるとすぐに夫に話したくなり電話していたが、帰宅してから話せばいいと感じた。
8.子どもに注意もするが褒めることもするべきだと気付いた。(指摘ばかりになっていたことに気付いた)


離婚寸前、別居2年の方でもこのように変化を感じています。キラキラ

このクライエントはプログラム終了後2週間しか経過していませんが、6か月、1年と経過すると、元通り以上に仲が良くなり喧嘩などすることもなく、毎日、家族の幸せを感じ笑顔が普通、たわいもない会話で談笑するのが当然の家庭ウインクになります。


夫婦修復プログラムの内容はこちら

仙台家庭問題相談センター

仙台心理カウンセリングセンター

離婚相談ブログ

心理カウンセリングブログ