第2次満月作戦中間報告と自己変革について | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

8月の下旬から満月作戦という事で、満月から満月の間に自分の中で目標を立て体を改造していることは前にも書きましたね。

9月19日の満月の日から次の満月の10月19日までの間に遂行中のミッションは『第2次満月作戦』です。
単純に言えば筋力を落とさずに体を絞っていっております。にひひ

自分の中で立てた目標体重は既にクリアしてしまっており、体脂肪に関しても目標の数値エリアには既に到達しております。
(ただし、日によってバラつきがあるので確実にそのエリアに留まれるようにするのが目標です。)

夏前にやっておけばねぇ・・・と後悔しても仕方がないので、せっかくこれだけ絞っているのですから、来年の夏まで維持したいものですグッド!


さて肉体の方の改造は物質的なものですが、もう一方の精神面はというと・・・。

実はコチラも大きく変革させている最中です。

以前ですと、自分が現在持っている環境を失いたくないとの執着から色々な無理があったように感じます。

そこで、一度自分が持っている価値観や考え方などを壊してみることにしました。


言葉で言うのは簡単なのですが、実はとても勇気がいることですあせる
怖いです、正直言って。

でも、壊さずに今までの積み重ねが安定しないまま無理に次を積み重ねていっても、いずれはガラガラガラと崩れてしまうように思うのですね。(ジェンガというゲームのように)

そうなる前に、自分から一度壊すのです。
思い切って。


新しく積み重ね始める時には、もちろん新しいモノの見方・考え方を取り入れることもあるでしょうし、以前の要素でも使えるものはどんどん取り入れていきます。

新しく積み始めると、ついつい早く積み重ねていってみたくなります。
まるで子供が買ってきたプラモデルを説明書も読まずにどんどん組み立てていってしまうかのように。

しかし、ここはガマンです。
今までの山だって44年かけてじっくり積み重ねてきたモノなんですから。
じっくりと時間をかけてしっかりした土台を作ることが大事だと思っています。
そうすることでより高く大きな山が築けるはずです。


今現在、新しく積み始めて改めて自分にとって大切なものも見えてきています。
しかし、単純にその大切なものに執着し過ぎてしまうとまた元の通りになってしまうこともあり得ます。

ここは慎重に…
しっかりと見極めていかなければなりません。

こうして自己変革をしている最中です。

皆さん、温かい目で見守ってやってくださいね。