すみだ水族館 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

9月に入って学校も始まり、また毎朝の見守り活動も再開ですにひひ
いつも立っている交差点、朝陽が差す非常に暑いとこなのですが、7月に比べて日が傾いてきているおかげで途中からやや日陰が増えてきます。
見守り活動中に季節の流れを感じる瞬間ですね。


さて、学校が始まる前日、夏休みの最終日に商工会議所青年部で家族例会という事で東京方面へ行ってきました。

自分は長男連れて参加。

東京方面って、非常に漠然とした書き方だけど、ゲートブリッジ行って、浅草で昼飯食べて、ソラマチへ行ってきたんです。


スカイツリーにも遅くまで居られれば上ることが出来たんだけど、帰りのバスの時間の関係で今回は断念しました。

で、長男のリクエストで『すみだ水族館』へ。

すみだ水族館は現在葛飾北斎とのコラボをしていて、随所に北斎が描いた海や川の生き物と解説が展示されていました。

個々のガーデンイールは比較的人に慣れているようです。

水族館来ると、また潜り始めようかなぁって思うんですよね。
長男のリクエストで入ったすみだ水族館でしたが、思いがけず楽しむことが出来ましたニコニコ