ステーキハウス セキ | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日の午後は商店街の歳末SALEの準備をしてました。
昨年も好評だったオリジナル宝くじの配布を今年もやっちゃいます!にひひ
12月は小田原駅前 東通り商店街でお食事とお買い物を楽しんでくださいねぇ~音譜


そして夜は両親も交えた家族での食事。

お店は、昔からお世話になっている荻窪のステーキハウス セキ。
photo:01

よくこのカウンターで美味しいお肉を戴きましたニコニコ

しかし残念ながら、もうお店を閉めてしまわれるとのことなのですしょぼん
とても残念ですよね…。

最初お店が駅西口の新幹線ビルにあった頃からですから、随分長いことお世話になったお店です。

今日も最初はおいしい生牡蠣から
photo:02

長男は牡蠣グラタンにしてもらいました。
photo:03


このオニオングラタンスープも大好きなんですよね~
photo:04



サラダも頂いて待望のお肉へ。
photo:05

いつもご飯はガーリックライスにして頂くのです。
もしかしたら初めてガーリックライスを食べたのもこのお店だったかも?

「もうお腹いっぱい」と言っていた長男もデザートは別腹だそうで…にひひ
photo:06



関口さん(セキのマスター)のこの笑顔で、カウンター越しにいろんな話を聞かせて頂くのが昔から大好きでした。
photo:07



これは料理人の勲章みたいなもの。なかなか持っている方はいないとか。
photo:08



最後に長男と一緒に並んで記念写真に収まった頂きました。
photo:09



店に残っているワインは呑みきれないから、無くなるまで営業しようかなんておっしゃってたとか、いい肉が無くなるまでの営業にしようかとかおっしゃっていたらしいです。

子どもが大きくなってこの店で一緒にワイン飲みながらお肉を食べることは叶わないんだなぁ…残念しょぼん