ボロネーゼを作る | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

娘から

「肉たっぷりのミートソーススパゲティが食べたい!」

と、リクエストがありました。

わかりました。

ボロネーゼスパゲティを作りましょう。

挽肉とセロリだけ買い足して…開始!


まずは、ニンニク炒めて、香りが出たらタマネギとセロリも炒めて

photo:01




挽肉投入。今回は800g使った。

photo:02




肉汁がだいぶ出てきた。

photo:03




トマトソースを加えて煮る

photo:04




時々かき混ぜながら40分位クツクツ。

photo:05



途中で隠し味で、醤油と中濃ソース少し入れました。コクが出るよね。

30分経過。そろそろパスタを茹で始めて~

$てーげー日記 since2000-__.JPG


よし!できた。

まずはパスタを皿に盛って、パセリをパラパラ、そしてボロネーゼソースかけて、粉チーズで出来上がり。

$てーげー日記 since2000-__.JPG


発注者の娘、「おいしいよ!」と言いながら黙々と食べてます。

$てーげー日記 since2000-__.JPG


長男も・・・

$てーげー日記 since2000-__.JPG


いつも以上の量をペロリと食べてました。

どうやら大成功だったようです。

$てーげー日記 since2000-__.JPG

やったね得意げ