PTA会報打ち合わせ&作業 | てーげー日記 since2000

てーげー日記 since2000

身の回りにあった出来事や旅先でのこと、美味しかったモノ、子どものこと、地域での活動のことなどなど多岐にわたって書いてます。

昨日までの疲れもなんのその、余力を絞り出して小学校へ。

7月頭に発行予定のPTA会報の打ち合わせです。

打ち合わせと言っても、今回は委員長・副委員長の打ち合わせに同席して我々一年生クラス選出委員から意見を聞きたいというものでした


打ち合わせの他にもやる作業は沢山あります。

先日撮影した画像のPCへの落とし込み、先生方から提出して頂いた原稿のデータ化などなど…。

そんなことをしている内に12:30に!


今日は引き取り訓練もあるので14:20にはまた学校へ来なければなりません。

一度帰宅して飯を食べてまた来るかと思って自転車を走らせていたら、ハチ師匠から招集がかかりました。

昼飯を食べに行くから戻って来い、と。


ということで学校近くのファミレスへ。

サクッと食べるかと思っていたら、女性二人はステーキを注文すると…えっ

それならばということでお付き合いしました。

$てーげー日記 since2000-__.JPG

なかなかのボリュームです。

しかもライス大盛りだし…。


そこでは子どもとの接し方などの話をしていました。

また祖父母の関わり合い方なども…。

色々ですよねぇ。

その他にかめきちの事もなぜか話題にかお

そんなこんなでペロリとステーキを平らげて引き取り訓練に向かおうと…。

・・・あれ?お肉屋の嫁さん、肉 残してますが…。


校庭で長男を担任の先生から引き取り帰宅。

長男、なぜか疲れてしまったらしくおやつを食べたあと眠ってしまいました。

学校が始まって一カ月、登下校も一人でするようになったし、色々緊張して疲れたのでしょう。

明日から3連休。

ゆっくり休みなさい。