新NISA | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
今日も働きます。

最近クライアントさんと調整後に雑談をしていると、新NISAの話になります。本当によく聞きます。

ゴールドの値段が爆上がりして、
日経平均もバブル期以来の高値をつけバグったような兆しがあります。

当たり前ですが、

ゴールドの値段が上がると紙幣の価値が下がり、紙幣の価値が上がるとゴールドの価値が下がります。


今はどちらも上がっているという、
異常事態なわけですが、
市民生活には何一つ還元されていません。

昨日来られたクライアントさんが教えて下さいましたが、自分の住んでいる隣の市の藤井寺市民病院が経営悪化と医者不足で閉院するそうです。

市民病院が倒産するような時代です。
公務員が働き場所を負われる状況なわけで、
実体経済と明らかな乖離があります。





キャッシュが崩壊するのは世界的にみても100%なわけで、

そうなるとお金も株式も関係ありません。
つまり現物資産が1番なわけです。

先週の日曜日、仕事を終えて晩御飯を作りながらテレビを点けて流していたのですが、

ミヤネ屋さんで新NISAの話をしていました。

番組内でコメンテーターやニュースキャスター達がこぞって

「まだやってないんですか?」

「久々に大学の友人に会ったらNISAの話題で持ちきりですよ」

靱公園でチワワを散歩させているようなマッチ棒のような脚をした女子アナがNISAブームを煽り倒していました。

分かりやすいですね。


ワクチンと同じ構図です。

今は資産運用ではなく、いずれなくなるであろうお金を物に替えるフェーズです。