エネルギーQ&A | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
ブログをまとめて書いていて、
投稿が欠けることなく続くように書いていたつもりでしたが、
もうそろそろ更新が終わるなぁとアメブロをのぞいてみると、とっくに更新が止まっていました(笑)

更新です。

あ、すいません。クライアントさんからワインを頂きました。

カナダのお土産で、美味しく頂きました。確かに甘かったですが、とてもフルーティーな味わいがあり、何故人気なのかが理解が出来ました。

この場をお借りしてお礼させて頂きます。ありがとうございました。






2.3年に一回はこのようなブログを書こうと思います。


よくある質問です。


Q→エネルギーって何ですか?。そんなもの本当にあるんですか。


A→エネルギーは存在しています。
Wi-Fiの無線LANのように、電気なんかもそうですが、目に見えないですが、存在しています。エネルギーは何ですか?という定義付けは出来ません。
つまり何かということはわかりませんが、存在しているということは言えます。



Q→宗教と関係ないですか?


A→関係ないです。


Q→エネルギーを使えば何でも出来ますか?


A→そんなわけありません。


Q→スピリチュアルではないですか?


A→スピリチュアルの定義がわかりませんが、神様や霊のことはわかりません。
よってたぶん違うと思います。


Q→自己催眠や洗脳の類いではないのですか?


A→違います。


Q→エネルギーで施術して悪くなることはありますか?



A→ないです。ただメンゲンといって、症状が改善する過程で、一時的に以前抱えていた症状や調子が悪くなることはあります。好転反応ですね。



Q→地縛霊を除霊出来ますか?


A→そんなもんいません。
年間を通じてこのような相談を結構な数で頂きますが、100人中、本当にそんな感じを受けるのは1人いるかいないかです。


Q→エネルギーを信じて施術を受けるのと、エネルギーを信じなくて受けることと効果の差異はありますか?

A→信じる信じないは関係ありません。
よって効果も同じです。


Q→私はエネルギー施術を受けても、全く何も感じません。受けての感覚によって、効果の差異はありますか?


A→関係ないです。エネルギーを感じる感じないは関係ないです。感覚的なことは重要ではありません。


Q→先生のことと、エネルギーでの施術を周りの人間に紹介しました。
鼻で笑われました。または「大丈夫か?」と本気で心配されました。



A→そらそうでしょう(笑)