津波ステーション | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

治療院の近くの郵便局に用事で行った帰りに、

信号待ちをしていると、「津波ステーション」の建物が目に入りました。




ひろかわ整体院のブログ




橋下知事がもっとも処分したくなるような「ハコモノ」施設です。

数日前にこられた近所のクライアントさんがここに行ったという

お話をされておられたのを思い出しました。



入場無料とあったので私も覗いてみることにしました。



中に入ると計算通り・・・・

の涼しさです(クーラー万歳!!)。




ガイドさんのお話を聞きながら、施設を見学させて頂きました。



ひろかわ整体院のブログ




ここら西区~港区にかけては「海抜0メートル」だそうで、

津波がくると、ひとたまりも無く浸水するそうです(超怖いんですが・・・)




ひろかわ整体院のブログ


津波で浸水すると、このようにイタリアのベネチアのようになります・・・。





東北の地震によって、津波の恐怖を感じるようになりましたが、

関西でも室戸台風、第二次室戸台風、ジェーン台風と、ここ100年以内に

結構浸水被害が多発しているそうです。




要は地震が発生したら迅速な避難を!!!

ということでした。



みなさんも気をつけて下さいね。