わらしべ長者企画!aricoさんより完成報告! | ハンドメイド雑貨のお店 キャトル

ハンドメイド雑貨のお店 キャトル

茨城県鹿嶋市でハンドメイド雑貨の委託販売をしています。
日本全国の手作り作家さんの素敵な作品と毎日楽しいワークショップを開催中♪ぜひお気軽にお立ち寄りください。
茨城県鹿嶋市宮中2012-1
TEL 0299-77-9344
E-mail handmade.lequatre@gmail.com

わらしべ長者企画!

完成のご報告順にご紹介しておりましたが


なんと!

aricoさんより完成のご報告をいただいておりましたが


アメブロからリブログの通知が来てなくて…


これはブログアップの時間判定で順番を入れ替えさせてもらおう…


と思っていたところ


aricoさんが再度リブログしてくれましたので

最終リブログが優先となるルールにより

入れ替えなしにてご紹介させていただきます爆笑





aricoさんの完成作品は

こちらの超カッコいい黒板です!

{75F56A97-032C-40EE-BF46-88EB3A95005C}



こちらも本日、お子さんを送り出してから


今日作らなきゃ

今日完成しなきゃ!!

と仕上げてくれたそうですラブ


aricoさん
ステキな作品を作っていただき、ありがとうございます


aricoさんは、めっちゃオシャレでカッコいい木工品を数々作られています


それがほんとにステキで。

しかも、手間暇惜しまずコツコツと…



その細やかな作業、ほんとに尊敬します!



今回仕上げてくださった、こちらの黒板

他にもステキなデザインで作っていらっしゃいました!

{AC8C278A-42CE-4FD9-8295-8C8895369046}

オシャレでしょ〜〜


しかも、めっちゃ手間暇かかってます


マグネットがくっつく黒板を作りたかったそうで。



今回こちら!

{88BB821E-2E3E-4A11-9980-5E19D5CB5C8C}

ブリキプレートに黒板塗料を塗る!

なるほど〜〜照れ


{B0C54B26-BFB4-4A81-B2EB-CAAD6A19F3D1}

ブルーの黒板塗料をブリキ板に塗って


{0608D386-72B5-4C8E-A187-304ECC2D3BDE}

{F002C822-1C7D-4CE8-8B23-6A46A4B7C323}

{71B94986-08F7-48E5-B837-EDB324827C8A}

二枚合わせになっているのですね!


{787B4E5B-337C-4C69-99F6-48B16B021ADD}

木枠もすべて手作りですよ〜


{4A555961-F6CE-4B1D-B05F-3DD0234168CC}

隙間には木屑とボンドを混ぜて、固めてからヤスリがけ…

本当にいつも細かなところまで丁寧です

{220780DA-1262-49A9-8A5E-3D65F1FBC6AE}

木枠もちゃんと内溝が出来てる〜〜



{90572702-EE00-40DA-BE7E-83C18F890073}

更に額縁の内側に落とし込み付き


ひぃ〜〜素晴らしい


{6EC9B2B4-16F5-406E-B656-D91B0CACE4D4}

強力マグネット付きのチョーク置き付き!


{49932A9C-63E0-40AF-AB6C-5B7F23CADA82}

ステンシルが入って完成です


{92382421-62C8-4AA3-B6CF-CF6092C68AB4}


まるでcome home!(ハンドメイド雑誌)の表紙のようではありませんか


{7B74092B-26DF-45B7-8F37-2B8C940E7C93}

{0EDC505F-172C-4A0A-BB32-426E15197596}

{69938D65-4E9E-47E2-A576-27962A5FB073}

欲しいね〜〜欲しいね〜〜

みんな欲しいよね〜〜




というわけで


はる*はるさんのスケジュール帳がまぐちは

{7F3DAFB4-4275-4956-88BD-42CF024771A3}



こちらaricoさんの

{8EB33247-271A-4D5C-96AA-F0A8AA7AE883}

{FB986472-893A-4E71-922B-6809B152FAD6}



細部にわたるまで丁寧に仕上げられた黒板になりました



aricoさんのブログはこちらです

今回の黒板も含め、これまでに作られた作品を詳しく丁寧にご紹介してくれてますので、

木工をされる方、木工に興味のある方、

見るのが大好きな方、ぜひぜひご訪問ください



2017年12月25日クリスマスに抽選!

1名様にプレゼント!!

ご応募はこちら↓
quatre.pre@gmail.com



☆件名 「わらしべ応募」

☆ニックネーム、HN

☆お名前(本名)

を必ず明記の上ご応募してください。


メールにてご応募となります。


ご応募専用メール↓