① 沖縄 「宮古島」 の海・花 | マッチのブログ

マッチのブログ

ブログを読んでくれて、有難うございます。
頑張って書きますので、又見てください^^
足跡を残してください・・・
デジカメで撮った写真は、大きくなりますから驚きますよ!

沖縄県の宮古島に行くには、羽田空港から那覇空港まで飛行時間約2:40掛かり
那覇で乗り継ぎして宮古空港まで約40分で到着します。

行ったのは11月の初めでとても暑く、雨もまったく降らなくいい日和でした

宮古空港は、小さいけれど新しい赤レンガの屋根になってとても綺麗です・・・

俺は直ぐに平良市にあるホテルに行き荷物を置いて・・・

レンタバイクを借りて、来間島に向かうその途中で

「東洋一白い砂浜」と言われる与那覇前浜で最初の海に入りました

マッチのブログ


この季節は、11月なので時期はずれの為海岸には、誰もいなく

プライベートビーチでしたヾ(@°▽°@)ノ なんとヒラメがいましたよ・・

この近くには、宮古島東急リゾートが有ります

そこから橋を渡ると、宮古ブルーの海が大変に美しく((((((ノ゚⊿゚)ノ

来間島でスノーケリングで海の中を見ました

沖縄の熱帯魚が沢山いました・・・

ホテルに帰り夕食は「ヤシガニ」を食べる事が出来ました

マッチのブログ


この蟹は大変に甲羅が硬く割った状態で、出てきました

蟹味噌が凄く入っていて味噌に身を付けて食べる・・・

とても身が硬く歯ごたえが良く美味しくいただきました。