気難しかった昨夜のメバリング | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。


 昨夜も仕事が早く終われたので、香川県東部に釣友とメバリングに行ってきました。


 週末が満月大潮なので、昨夜も月が大きく明る光ってました月


 お目当てのポイントに行き、先行者はいましたが、ポイントは空いていたので、pm9時ごろからメバリング開始月下美人


 産卵あけで、底ベタかな~と思い


当たりを求めて魚往竿往


 キャストシンカー 1.5gに



当たりを求めて魚往竿往


 バランサーヘッド 0.3gで



当たりを求めて魚往竿往


 ワームは、アクアウェーブ 簡刺しワーム アミ 


 です。


 ボトムをゆっくり探っていたら当たりはたま~に出るのですが、なかなかフッキングまでいかず、ワームの色をチャート・ピンク・ホワイトとローテーションして、やっとホワイトで


当たりを求めて魚往竿往-DSC_2054.JPG


 1匹目の20弱のメバルゲット


 メバルも産卵あけで元気ないのか、ワームくわえて反転しての当たりでなく、ワームの巻いている速度でついてくるような感じのすこ~し重くなるような当たりで



当たりを求めて魚往竿往-DSC_2055.JPG


 ホイ 2匹目のメバルちゃん


 しかし、後が続きそうにないし、月が明るいのでサーフに移動


 例年なら海藻多くて満潮しか狙えないポイントですが、今年は海藻がまったくなし、メバルの気配も・・・

 沖目を探ったら



当たりを求めて魚往竿往-DSC_2057.JPG


 赤メバル 


 ここも後がなく移動


 小型メバルの鉄板ポイントで、ワームを


当たりを求めて魚往竿往

 マリア ママワームソフト クリオネ 1.2インチ に変えて



当たりを求めて魚往竿往-DSC_2059.JPG



当たりを求めて魚往竿往-DSC_2058.JPG


 2匹 ゲットン


 いつもなら、このサイズがぽろぽろ釣れるのでが、昨夜は後が続かず・・・


 最後にいつも行かない漁港に行ってメバル探るも×で、昨夜のメバリングはpm11時にメバリング終了しました。

 釣果は、メバル5匹で、すべてリリースです。


 香川県東部のメバルの状況は、満月の月明りでメバルは散ってるし、産卵あけであまり動かないので、ボトム付近をじっくり探れば当たりが出る感じでした。




 さーて、今日は仕事で高松・丸亀方面に行ってきま~すε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ