2012 OWNERカタログ | 当たりを求めて魚往竿往

当たりを求めて魚往竿往

ブラックバス・アオリイカなどの釣りで、
楽しくお気楽にたくさん釣れるように、がんばるサンデーアングラーです。

 今夜は、風が弱いので、メバリングに行きたかったのですが、仕事が終わるのが遅かったので(兵庫県赤穂に行っていたからね・・・)昨日某魔界でいただいてきた2012 OWNERカタログを見ようと思います

120131_194343.jpg

 
 オーナーと言えば・・・

120131_201136.jpg

 
 撃投ジグですよね~1

 撃投ジグ・レベル・エアロの新色(レベルの80g・100gは買いました)が楽しみで、フック・ジグヘッドなども良く使うし、今の時期はメバリングですよね魚

 私のメバリングで1番よく使うキャロのフック・シンカーは

120131_201237.jpg

 
 バランサーヘッドの0,2か0,3gで


120131_201300.jpg

 キャロのシンカーは、このキャストシンカーの1g・1,5g・2gを使います。

 まずは、1,5gでスタートして、メバルが浮ぎみなら1gにして、沈んでいるなら2gと変更します。

 メバリングは、表層から攻めるようにしてますにこ(だからガシラがあまり釣れないのよね~)