土俵際のカリスマ劇場

土俵際のカリスマ劇場

食べ歩き・自炊・旅をメインに、
たまにフラワーアレンジメントやボイトレの記事も書きます。
いろんな意味で土俵際のカリスマ劇場をお楽しみに。

◆お酒が好きな人

◆料理が好きな人

◆ドライブが好きな人

◆フラワーアレンジメントが好きな人etc・・・


アメンバー&読者募集中です!

お気軽にどうぞ~~

Amebaでブログを始めよう!
帰宅後30分で簡単!
【5種の彩り夏野菜カレー】

そろそろ土俵際か!?独身男性33歳の独り暮らしblog

1 にんにくを油で炒めて、そこに鳥の手羽元を入れて焦げ目を付ける

2 手羽元を取り出して、玉ねぎを茶色になるまで炒める
その後、水、カレールーを投入
再度、手羽先を投入!

3 パプリカ ゴーヤ 茄子を切って素揚げにする

4 盛り付け ご飯は二段にして上を星形で抜いてみた…

半熟卵は、ハート型にしたかったけど、時間が短くて失敗…

そろそろ土俵際か!?独身男性33歳の独り暮らしblog

煮込み時間が少ない分だけ時短に。
そろそろ土俵際か!?独身男性33歳の独り暮らしblog



さて、これから何しようかなーー!
アイロン掛けをしなきゃだけど暑いなぁ。

最近、自炊を再開したので、

メモ替わりとして簡単な記事にしていきたいと思います。


臣(TD03)のブログ


全体の写真


臣(TD03)のブログ


◆真鯛のポワレパプリカ三種添え

真鯛が今の時期旬なので!

皮はパリパリ、中はふっくら出来上がりました!


臣(TD03)のブログ


◆野菜と海の幸のテリーヌ

オクラ、にんじん、ヤングコーン、カニカマ、あさりの水煮

あさりの身はいらなかったかも。

臣(TD03)のブログ


◆オニオングラタンスープ
我が家の備え付けのオーブン初稼働!

加減が分からず、水分が飛びすぎてしまった・・・

こんな感じで、30分ほど掛かりました。


また、自炊をしたら載せます!

盛りつけのアドバイスとか、おすすめレシピがあったら教えてください!

夏っぽいかな?と思って押入れから引っ張り出してきました!



独身男性の家っぽくないアイテム、我が家にはまだまだ眠ってます…




Android携帯からの投稿