決戦は木曜日

昨年と同様、今週は会議の後に、複雑なタイムテーブルを作成する仕事をがんばりました真顔


そう、今日は1年で1番がんばらなくてはならない日。


決戦は木曜日物申す


今日ばかりは、「泣いたり笑ったり🎵」しているわけにはいきません。

↑分かる人には分かるはず飛び出すハート




会議が16時半まで。


集まったタイムテーブルの下書きをもとに入力完了したのが19時半。


10グループの重複がないか確認できたのが21時。

(途中、別の仕事の打診の電話がかかってきたので中断もあり煽り


そして、それをさらに細かいタイムテーブルに分け入力していたら、余裕で日付は変わりましたネガティブ


片付けをし、関係者へメールで報告を送ったのが、1時17分です大あくび


昨年は疲れ果て、帰路で曲がるところを間違えたことにだいぶ経ってから気づいていたというのに、今年は頭が冴えた状態で2時ごろの帰宅となりました。




  ​完全なるハイ状態

帰宅してシャワーだけ済ませ(夫は私がいなければ冬でもシャワーで済ませるので、バスタブは空っぽでした無気力)、ベッドに入っても脳は動き続けています。


やる気スイッチを入れたまま、スイッチが壊れ、もとに戻らないガーン


「少しでも眠らなくては」

という焦りとは裏腹に、脳は入力できた達成感と、明日の段取りを考えてしまっていました。


結局、5時に目覚めてしまい、お弁当もいつも通りに作って、いつもより早く出勤してしまいました。


前日20時過ぎに入った新しい仕事も午前中に何とかやり遂げ(〆切は火曜日、そして会議での発表もあるそうです←もはや人ごと)、全身の力が抜けたのは15時過ぎ。


それも面倒な校長先生への面倒な連絡の依頼が受け入れられた安心感からでしたよだれ


やる気スイッチも、もとに戻ってしまいました。


何なら、勢いでスイッチがはずれ、どこかに飛んでいきました。


そこからは、17時の退勤時刻までが地獄ですオエー


頭を使わなくてよくて、でも仕事としては進むことを考え、時間を潰しました。


そんな仕事が多いわけはなく、もはや、周りの人から「働いているふう」に見えるように装っていた、という状態です。


頭の中では、今夜何をたべようかなー、とか、土曜日のお楽しみのこととかを考えていました昇天



やる気スイッチのオンオフを自由にできるようになりたいですニコニコ


みんな、そうですよねー