「土日にがんばろう」思考のせいで

昨年度末から、土日のどちらかは出勤する週末でした。

ひどい時は土日の両方出勤したり、家で仕事したりしてました。


「忙しい」自慢ではないんです。


木曜日金曜日くらいになって入力などの集中を要する仕事が入ると、

「土曜日にきて、頑張ればいいやー知らんぷり

と思っている自分に気づいていました。


その思考で、ウィークデーはそれほど疲れずに済んでいたような…


土日の静かなオフィスで仕事が捗るのも事実だし…


完全なワーカーホリックです。





​思い切ってゆったりの土曜日

とはいえ、アラフィフの心身にこの働き方が良いわけはありません。


昨日は定時で仕事を切り上げ、この土日も完全休養と決めました。


昨夜はワインを呑んでぐっすり。


今朝は家事をサーっと(テキトーに)済ませ、Yogiboに座って、タブレットでNHKプラス観ていますパソコン


実は、忙しい、忙しい、と言いながら見続けて大抵ハマっていく朝ドラ。


遅くに帰宅して楽しむ15分間になる日もあれば、数日間観られなくて、早く帰った日に一気に数話観る日もあり、いい息抜きになっているんです。


「虎に翼」にもどハマりしています指差し


今週はつらい展開で、目が離せませんでした。


私の大好きな直言さんが亡くなってしまいましたが、週末の「あさイチ」のプレミアムトークを見逃していたんです。


勢いでNHKプラスアプリをダウンロードして、見逃し配信を堪能しています。


ゆったり時間をもう少し楽しみまーす。