明日が偉い方との会議、という朝。



上席が、
「ホテルを取った方がよくない?

相当の雪が降るみたいけれども、偉い人との会議に遅れたくない、と焦って事故を起こしたら元も子もないし…」



ごもっとも、と思って、職場から徒歩10分のビジホをネット予約。

すでに喫煙ルームしか空いていないけど、背に腹はかえられません。


18時まで、翌日朝の会議資料を読み込み、

19時まで午後のヒアリングの資料の手直しをし、

コンビニで食料を買い込んで、

いざビジホへ雪


雪の中を、キュッキュッ、音立てながら

19時半にホテルに着きました。


お部屋はタバコくさかったけど、

大浴場に入ってほっこり指差し


缶ビール呑んだら一気に疲れが出て、

5時半までぐっすり眠りました…。


別のシングルに泊まっていた同僚は、

会議が気になり3時に目が覚めたそうです。


私って意外と暢気なんだなぁ。


朝ごはんは開始時刻に行列に並び、

カレーにサラダ、きんぴらにだし巻きと

支離滅裂なチョイスを楽しんで


ここでも同僚から「朝からカレー?」と

驚かれる能天気ぶりてへぺろ


カレーで蓄えたパワーが

会議の前の雪かきで活きました🔋


そのパワーは会議までは保たなかったけど悲しい




外へ一歩出ると、雪は結構積もっており、

ビジホ泊まりのチョイスしてよかった

心から思ったのでした。