愚痴です。

ごめんなさい悲しい



職場の上司。

出先の方の2番手の方です。

頼りないなーと思ってました。


1番手が帰られたら、私と同僚に

「何時までおられますか?」

と聞きに来られます。


当然のように仕事の終わらない私たちが、

「あと1時間は(残ります)」

とこたえると、


「それでは、お先に失礼します。

戸締り、お願いしますね

と帰られます。


ということは、出先機関の他の方が帰られるのを待たなくてはいけないのです。

(職場の通用口の鍵を持っているのは、トップ2と教育委員会所属の私たちだけなので)



前に、

「学校関係の方は、現場の方々も教育委員会の方々も遅くまで働いておられて大変ですね」

と言われて、愛想笑いをしたのがいけなかったのか?



私たちだって、自分の仕事にキリがついたら帰りたい。


管理職でありながら、それが分からないのかなハッ