寒くなり、暖かい飲み物がほしい季節になりました

コーヒー



座っていることが多い仕事の気分転換は飲み物。

乾燥して喉がいがらっぽくなったこともあり、夏よりもたくさん水分を摂っているかもしれません。


仕事中や、休憩時間に飲むとホッとできて、お財布にも体にも優しい飲み物は何か?


あれこれ試してみて、私が指名したものは3種類。





まずは、紅茶


水筒に入れて、座席でパソコンしながら喉と心を潤します。


ティーバッグなので、淹れるのも簡単です。

昔は、ガラスのポットで丁寧に抽出していましたが、お手軽さ重視コーヒー

ダージリンです。

職場では癖がない味の方が好きです。

休日はアールグレイ派。



昼食時は、コンソメか和風のスープ🥣


これはお高いのですが、とにかく美味しいし、無添加なのもお気に入りポイント。

マグカップに入れて、お弁当と一緒に。

その日の気分で、和洋を飲み分けてます。



昼食後は、コーヒーコーヒー


ドリップパックをゆっくり淹れて味わいます。

スタバのコーヒーは高すぎて、ご褒美デーだけということにしています。

それでも、スターは貯まってきました⭐️



学校って、基本的に子どもが帰った後(放課後)以外は、お茶しか飲まない雰囲気がある(我が市では、昼休みでもコーヒー飲んでる方はごく少数でした…)


こうして、お昼休みにブログの文をポチポチできるのも、学校では考えられない…


自分で飲みたいものを飲みたいときに飲めるって、小さな幸せですキラキラ