やっとのことで、今年度の「備品購入奮闘記」を。

とある備品購入をしなくてはならない相棒指導主事と私。


教育委員会の購入許可はすんなり下りました←想定内ニコニコ


出先機関に戻り、手続の仕方を尋ねた相棒にも以前の書類を見せてくれて、


「書類、整いましたー」

「やったね!」


となりました。



そして、出先機関の行政の上席に見てもらったら、


「この金額でこれ(書類の内容)では…」

購入が高額のときは、手続が複雑(行程が増える)になるそうです。 


先に教えてくださいよーガーン


そして、

「詳しいことは、市役所職員の共有フォルダに掲載されていますからね。」


自力でやりなさい(聞けば教えてくださいますが)ということです不安


年は取っていても、行政関係の物知らずな教員出身の私たちのチャレンジの始まりですびっくりマーク