最近頭から離れない曲 

元気を出してby竹内まりや

です。


卒業旅行で行ったヨーロッパ旅行の

帰りの空港から飛行機のタラップ下までの

バスの中で、小声で歌いました♪

一緒に旅した5人で。


ヨーロッパの方々は、

びっくりした表情だったような…



失恋の歌、という意識よりも、



🎵涙など

見せない強気なあなたに


とか、


🎵あなたの小さなミステイク

いつか思い出に変わる


🎵人生は

あなたが思うほど悪くない



卒業後すぐ教員として働く

不安な自分たちに向けた応援歌だと

思いながら、小声で歌ってました。





 この歌は、不安なとき、

(仕事でも、好きな人ができたときも) 

ここぞ、というときに、

耳元で、

 

「大丈夫よ、自分を信じて」


とささやくように、私をはげましてくれる曲であり、そのたびに、あのバスのシーンをに思い出させてくれます。


最近のたいへんだった時期も、毎朝、通勤途中の車内でリピートしていた、心の支えの曲です


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する