先週は姪っ子の用事で実家へ帰ったついでにお寿司を食べました。


今週は日曜日に、甥っ子が来たとの連絡があり、実家へ。


「お寿司を堪能したら、美味しいお肉が食べたくなったから、すき焼き用の肉を買ってきて。」


母の言葉です。


夫を誘ってお肉屋さんに行くと、今月の特売で、美味しそうな牛肉が!


これで、100g900円しないって、買うしかありません!


奮発です!


歳をとって、すき焼きも大人数で食べないと、残るようになりました。


いいお肉をちょこっと食べるのがいいんです。


だから、気持ちのよい食べっぷりを見せてくれる若者がいたら、すき焼き!というのが、最近のアラフィフ夫婦プラスその母親の考え方。


ところで、私はすき焼きの味付けが得意ではなく、よくお肉を焦がしてしまいます。


だからこそ、実家ですき焼き!というのも重要です。


母の味付けで美味しくいただき、大満足の夜でした。







懐かしい実家の味

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する