先週は姪っ子の用事で実家へ帰ったついでにお寿司を食べました。
今週は日曜日に、甥っ子が来たとの連絡があり、実家へ。
「お寿司を堪能したら、美味しいお肉が食べたくなったから、すき焼き用の肉を買ってきて。」
母の言葉です。
夫を誘ってお肉屋さんに行くと、今月の特売で、美味しそうな牛肉が!
これで、100g900円しないって、買うしかありません!
奮発です!
歳をとって、すき焼きも大人数で食べないと、残るようになりました。
いいお肉をちょこっと食べるのがいいんです。
だから、気持ちのよい食べっぷりを見せてくれる若者がいたら、すき焼き!というのが、最近のアラフィフ夫婦プラスその母親の考え方。
ところで、私はすき焼きの味付けが得意ではなく、よくお肉を焦がしてしまいます。
だからこそ、実家ですき焼き!というのも重要です。
母の味付けで美味しくいただき、大満足の夜でした。



