【大阪 南森町】f cafe エフカフェ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


嬉しいとき~(うれしいとき~)
何気なく道を歩いていたら、
美味しいパンケーキのお店を発見したとき~ハート


おまる部長と、自称幽霊部員しぶちゃんの!!
大阪小旅行編 第2弾はこちらニコ

f cafe
大阪府大阪市北区西天満3-5-18 

今回、おまる部長の大阪での滞在先は、南森町駅

大阪駅や梅田駅から地下鉄で1駅、
歩きでも20分程でいける所ハート

大きなビルもない、商店街でもない。
そんな道をふらりと歩いていたら・・

見つけちゃったんです。すんごい素敵なお店。

これは、前日ルミナリエを見るために行ってきた、
神戸で買った絶品のパン達おんぷ


それらを朝食として食べて、かなり満腹だった
おまる部長としぶちゃんてへ

「さぁ~お腹もいっぱいだしとりあえず、
なんば散策でもしちゃう!?」

と、地下鉄にでも乗りに行こうとしたところだったんです。

でも・・・でも。


この看板みたら入るしかないでしょ。


おまる部長:しぶちゃんごめん。。入ってもいい?
(とてつもなく威圧感を見せる。)

しぶちゃん:(おなかいっぱいだけど)う、うぅ、、うん。


あまりよくなさそうだけど、レッツGO!
(自分勝手)

こちらのお店は12月1日オープンだとかキラキラ黄色
できたてほやほやだ~たいよう。


とってもおしゃれで、ゆとりたっぷりsao☆

メニューはこんな感じ
豊富なパンケーキメニューが嬉しいキラキラ

しかも閉店の23:00まで、
1日中パンケーキを楽しめちゃうんだってラブゥ

では、満腹だけれど
ビックリマーク早速レッツパンケーキ
ビックリマーク

いちごのパンケーキ 920円

う、うわああぁ!!
これは予想を遥かに超えて素敵だ。

たっぷりいちごとホイップのハーモニーme
年末に控える紅白歌合戦ってとこ??
(いや、年中同じだと思うよ)


おまる部長の胃袋は高機能なんだよ。
おいしそうなパンケーキを見ると、
自動的にスキマができるんだよ~akn


おまる部長の表情がキラキラ輝く一方、
そのボリューム感に唖然とする満腹しぶちゃん。
口をポッカーン開けてますえ゛!

果たして完食できるのか!?

あっしっかりアイスクリームもおりますよっsss

ビジュアルも抜群ですが、香りも抜群。
これはもう・・・食べずにいられない

ご飯いただきますご飯


うおぉ・・・!!これはおいしいハート
生地の黄色さは卵由来??
心地よすぎるフワフワ感sao☆

満腹の胃袋もスルッと受け入れてしまう
ほどよい食べ心地。

いちごVSホイップの紅白歌合戦の結果は?


引き分け、いやどっちも優勝~!!

トッピングも最高においしい。

優しい甘さで、しつこくないから、
あますことなく全部食べたい。

や~心底いい年末でしたわ。
(勝手に年を締めくくるな)

完食したころにはもう、はちきれそう。
そりゃ~満腹の状態から食べたからねてへ

・・・というのも。

何せ、やっぱりお店に入ったら
一人一品オーダーでしょってことで、これも頼んだからね♥akn♥

パニーニサンド 700円
パニーニってさ、必ずしも薄くないんだねひらめき
見たらびっくりのすごいボリューム。

おいしいポテトとサラダもついて、
コスパ最強、そしてすごく美味しかったですハート
(こっちも完食かいw)


そう、普段は少食のしぶちゃんも、
ちゃんと完食したんですよ♡

満腹でも、美味しいものは入るんですハート・ピンクマ

そして嬉しいのが紅茶が種類豊富で美味しいムレスナティー♡
(450円・食事とセットなら50円引き)

梅田のお店が混んでいたら、
お散歩がてら、このお店に来ちゃうの大アリですよ食事

ぜひぜひゆったりお食事をはっぴー
他の種類も絶対に食べたい。また必ず行こうと思いますきらきら

そして、あまりに満腹すぎるしぶちゃんはその後・・



こうなりましたkonatuも~かわいいな~~❤


【f cafe エフカフェ】
大阪府大阪市北区西天満3-5-18 
06-6130-5689
10:00-23:00
不定休

【たっちゃんずのHP】