マイケル・ジャクソンやはり1位!マドンナ惜しくも2位! | 未来デザイン& マーケティングコンサルタント 若尾裕之のOfficial Blog
昨日のSmaSTATIONの特別企画で80年代洋楽ベスト30
を放送していました。

みなさんは、1980年代の洋楽と聞いてどんな音楽を想像
しますか?
全国1000人のアンケートによるベスト30でした!

司会はもちろん「ベストヒットUSA」の小林克也さん。

第一位は、私の予想通り、マイケル・ジャクソンの「スリラー」。
第二位はマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」でした。
以下、三位カルチャークラブ「カーマは気まぐれ」、四位
シカゴ「素直になれなくて」、五位スティーヴィ・ワンダー
「心の愛」...と続きます。
第八位には、私の大好きなアース・ウインド&ファィアーの
「レッツ・グルーヴ」が入っていました。

1980年は、私がちょうど大学に入学した年で、80年代は、
27歳までの、独身時代。
音楽にも、いろいろな思い出があります。

マイケル・ジャクソンは、来日時に苦労してチケットを取って
横浜スタジアムのコンサートを見に行きました。
スタジアムの横を通りかかった時に、ちょうどマイケルが入場
する時で、クルマから顔を出して手を振ってくれました。
いろいろな問題が取りざたされていますが、私にとっては
ファン思いの人だという印象があります。

みなさん、年代によって、好きな音楽、思い出の音楽がさまざま
だと思います。
どんな曲が、あなたにとってのベストソングですか?

( 詳しいベスト30を見たい方は、
   http://www.tv-asahi.co.jp/ss/ )

ちなみに、マイケルもマドンナも今年50歳。
日本では小室哲哉さんも今年50歳になります。
三人とも、同じ年だったんですね。

織田信長は人生50年と言いましたが、現代は人生80年。
三人とも、がんばって欲しいですね。