あるお客さんと話していて、山梨の有名人って誰だろう?

って話になった

先日テレビでもこんな話題があったらしい

(俺は観ていなかったから知らんけど)

俺たち昭和46年式のおっさん達からすると

日本全国どこへ行っても知られている有名人なら誰だろう?

っと思い考えてみた


歴史上の人物なら

武田信玄


今でも甲府駅南口の駅前で県民に睨みをきかせております


政治家なら 

金丸信

政界のドンと呼ばれた男、最後は残念でしたが山梨を本当によくしてくれた政治家と県民は評価している人が多い


歌手なら 

田原俊彦(トシちゃん)

山梨最強のアイドル


サンプラザ中野(爆風スランプ)

スキンヘッドのサングラスが特徴的、歌が本当に上手な人ですね


宮沢和史(THE BOOM)

島唄が大ヒットしたおかげで世間では沖縄出身と思われているらしい

レミオロメン

笛吹市出身のロックバンド、粉雪などヒット曲多数

俳優なら

三浦友和


名俳優であり山口百恵ちゃんの旦那さん

根津甚八


亡くなってしまいましたがシブイ役者さんで大好きでした

芸人 タレントなら

マキタスポーツ


最近よく出るよね甲州市にあるスポーツ屋さんの息子さん

嶋佐和也(ニューヨーク)


吉本興業所属の芸人さん


スポーツ選手なら

中田英寿(サッカー)


誰もが知るサッカー界のレジェンドですね

平野美宇 (卓球)


次のオリンピックも頑張ってほしい

ジャンボ鶴田(プロレス)


ジャイアント馬場の弟子であり山梨が誇る世界チャンピオン!

甲州市にはお墓があり俺もお参りに行ったことがある

武藤敬司(プロレス)


富士山のふもと出身の強靭な精神力を持つテクニシャンレスラー

鷹木信悟
(プロレス)


秋には山梨で大会が!是非ご来場ください
ウチの会社にも大会ポスターが貼ってある

学者なら

大村智(有機化学者)ノーベル生理学・医学賞


とにかく頭のいいすごい人


漫画家

名前は忘れたがセーラームーンを描いた人は甲府市出身だったはず


実業家なら

小林一三(阪急グループ創業者)



小佐野賢治(実業家・国際興業グループ創業者)


田中角栄の後見人としても知られる日本経済界のドン

 

 

岩間和浩(有限会社KaZu代表取締役(株)KTZ取締役)


間違えた!こいつの事は誰も知らん((笑))




ぱっと思い浮かぶのかこんなところでしょうか?

今の20代の俺たちからすると子供世代にはきっとこの書いてある半分以上わからないんだろうな((笑))

逆に今の若い子たちに山梨の有名人って誰?と聞いてみたい


ウィキペディアで調べてみると

うわ~たくさんいた↓

山梨県出身の人物一覧

みなさんは地元の有名人を何人思い出せますか?

 

今日も一日に感謝

 

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら

 

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング