本日も(株)KTZ関連のブログになります

 

去る2月18日、石川県白山市へ行ってまいりました

 

今回の目的は、以前このブログでも告知をさせてもらった

 

 

第21回国際オートアフターマーケットEXPO2024

 

へ出展するため新商品を開発しており、その製品の最終チェックに行ってきたのです

 

その製品はブログの題名にもある

 

KTZ-3969IR

 

です

 

説明を簡単にさせてもらうと

 

KTZ照射器の代名詞でもあるUV〜可視光線までの3波長を発光し

幅1m20cmを確保したUV LED大型照射器に赤外線IRヒーターも併設したハイヴリット製品

溶剤抜きが必要なUVスプレーパテやUVサフェーサーを広範囲で作業する事が可能、もちろん既存のエポキシ材料やクリアー硬化作業にも対応

UV新時代の先駆けとなる照射機ついに完成

 

という感じでしょうか

 

先日

 

UVスプレーパテ UVサフェーサー実演YouTube動画UPしました

というブログ内でも紹介させてもらいましたが

この動画内のような作業が、過去類を見ない広い面積にて使用することが可能となります

 

 

 

もちろん既存のエポキシ材料などへの仕様も赤外線IRヒーター3連が付いているので可能です

 

(株)KTZとしても以前よりKTZ-3969という大型照射機をラインナップに入れておりましたが、UVスプレー系材料やUVサフェーサーが普及してきて、さらに広範囲を能率よく使える照射器を作ってほしい、というお客様の声が多くあり

 

これならば!

 

と自信を持ってお勧めできる照射器ができあがったと思っております

 

UV LED照射器は(株)KTZ製新開発の幅1.2mを4連にて装着

 

赤外線IRヒーターは兵庫県の(株)ケーイングにて専用設計してもらったヒーターを3連にて装着

 

業界初UV LEDと赤外線IRを同じ枠内に装着した照射器を重量計算、耐久性なども考えながら石川県の大都産業さん作成のスタンドに装着した商品となります

 

 

当日はAM10時に大都産業さんに到着するため、4時半には韮崎市の(株)KTZを出発

 

天気にも恵まれ朝日が出てくる高速道路も綺麗でありました

 

途中新潟県内でトイレ休憩

 

デカイ亀さんがいました

気分は浦島太郎だぜ!

 

時間通りに大都産業さんへ到着

 

すでに兵庫県から(株)ケーイングの川嶋社長は到着しておりました

 

みんなで組立

 

 

思っていたよりシンプルにカックイイ照射器になりました

 

 

 

早速、UVパテ、UVサフェーサーなどを実際に持ち込んだパネルに吹き効果テスト

溶剤抜きからUV硬化まで思っていた以上の仕上がり

 

協力していただいた(株)ケーイング、(株)大都産業様に感謝です

真ん中にいるのが(株)ケーイングの川嶋社長

 

今回は(株)KTZ社長の田中と二人ではなく、チラシ作成のためのカメラマンとして

山梨同友会でも一緒に活動している(株)アドコムの塩沢社長にも同席してもらいました

 

 

そして今回できあがったチラシがこちら

皆様の大きな協力があり今回KTZ-3969IRは出来上がりました

 

本当にありがとうございます

 

尚、現在のモデルであるKTZ-3969は現在の在庫がなくなり次第生産中止とさせてもらう予定です

 

今後(株)KTZ製の大型照射器はこちらのKTZ-3969IRにバトンタッチさせてもらいます

 

またオートアフターマーケット出展記念として、既存で(株)KTZ製照射器を使用してくださっているユーザー様には社長の田中が期間限定で特別価格を案内するつもりでいるようです

ユーザー様もそうでない方も是非お気軽に問い合わせください

 

最後にもう一度告知させてもらいます

 

来月3月5日~7日東京ビックサイトにて行われる

 

第21回国際オートアフターマーケットEXPO2024

(株)KTZブースへ是非ご来場ください

 

今日も一日に感謝

 

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら

株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら

 

全国人気ブログランキングに参戦中

是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング