今年初めてのブログになります

今年の元日に発生した

令和6年能登半島地震

翌日の2日に発生した

羽田空港でのJALと海上保安庁の航空機の事故

何故に新年早々こんなことが起こるのか?

石川県、富山県、福井県、新潟県などのには仲良くさせてもらっている同業者さんもおり、とても心配でしたが安否の確認はできました

中には大津波警報により家族みんなで避難していたなんて方もおりましたが、とにかく無事で何よりでありました

被災された皆さんにとっては新しい年が明けてHappyな気分のところにいきなりどん底へ落とされたようなものだと思う

ニュースを見たり現地から送ってもらった写真などを見ると軽々しくモノが言える状態ではない

ホント言葉が出てこない

驚いているところへ羽田空港での航空機事故

海上保安庁の方が5人も亡くなってしまいましたが、全ての乗客を無事に避難させたJALの対応は素晴らしかった

自身にとって今日が人生最後の日を覚悟した乗客もきっと多かったのだろうと思う

正常な感覚ではなくパニック状態での乗客の誘導、しかもあれだけ飛行機が炎上している中で被害者を出さすにいられたことを考えると、きっと普段からの訓練もしっかりとこなしている会社だったことが伺えました



 

2024年振り返るときにこの1年の10大ニュースの候補がすでに2つも発生してしまった

まだまだロシアとウクライナの戦争も終わる気配はないし中東の紛争もエスカレートしている

今年はいったいどんな年になるのだろうか?

募金や救援物資など自分にできることを非力ながらやらせてもらいたいと思っている

そのためにも明日が仕事初めの俺は今年もしっかりと仕事をしていきたいと思う

今回の令和6年能登半島地震と航空機事故にて亡くなれた皆様のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

新年早々の大災害、大事故でありましたが今年2024年が少しでも良き一年となりますように


トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら




全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング