前回のブログの続きになります

12日の夜は福井市内のホテルに宿泊

13日の朝は9時半にホテルをチェックアウトし三重県へ向かいました

この日は15時から三重県四日市市で今年最後の講習会

この日の会場は木村自動車さん

以前より、(株)KTZ製LED照射器を使ってくれているユーザーさん工場であり

車の修理・鈑金塗装の全国ネットワークであるDRPネットワークでの仲間工場でもあります

今回木村自動車さんのスタッフさん向けアフターフォローをしながら三重県の同業者さんを数社集めてくれるとのことで講習会をやらせてもらうことになりました

三重県へ入ったあたりでちょうど昼時ということもありランチを

前日近江牛のうどんと牛丼を食べたこともあり

この日は松坂牛丼と伊勢うどんの組み合わせ

うん、松坂牛丼も旨し!

木村自動車さんへ行く前に一件回るところがありました

LED照明のことで相談を受けており、挨拶と現地視察も兼ねて

鈴鹿BPセンターさんへ

こちらの鈴鹿BPセンターさんも(株)KTZ製LED照射器を使ってくれているユーザーさん工場でもあります

その後、三重県四日市市で(株)KTZ代理店をしてくれているNCRAFTの野呂社長(通称ゆっきーや)を誘拐し木村自動車さんへ

定刻である15時を少し回ったあたりから講習会を始めさせてもらいました

座学から、実演含め約2時間やらせてもらい、終了後は木村自動車のスタッフさんのQ&Aを実車を使い行いました

木村さんの声かけで来てくれた同業者の皆さんも熱心に聞いてくれました

 

おかげさまで販売にも結び付き有意義な講習会をさせてもらいました

 

終了後はNCRAFTにて塗装のプチ勉強会

 

 

クタクタになり四日市市内のホテルへチェックイン

夜は木村自動車さんとNCRAFTさんと4人でお寿司居酒屋で懇親会

 

情報交換も含め楽しい夜となりました

翌朝、相棒田中は日本武道館で行われる永ちゃんの150回記念ライヴへ行くために名古屋経由で新幹線で東京入り

 

武道館のチケット外れた俺は、うらやましい~ったら、むかつくったらありゃしない!!

ゆっくりホテルをチェックアウトした私は一人で静岡経由で甲府へ戻りました

こんな感じで今年最後の出張は終了しました

12月のお忙しい中、会場提供と設営をしていただいた木村自動車さん、本当にありがとうございました

来年もご依頼いただければ全国各地へ講習会出張へ行かせていただきます

そして来年3月5~7日に東京ビックサイトで行われる

第21回国際オートアフターマーケットEXPO2024

(株)KTZは出展します

昨年に引き続いての出展になります

新製品の発表も同時に行う予定ですので是非皆様ご来場いただければと思います



今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら



全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング