去る10月の28日

日本自動車車体整備協同組合連合会 青年部会

第12回九州沖縄全国大会へ参加しに福岡県へ行ってまいりました

日車協連の全国大会とは

【全国大会の目的】
日車協連青年部会全国大会は、全国の青年部会員が一堂に介し、
組合や青年部会の歴史の中で受け継がれてきた志を確認しつつ、
その時々の車体整備業の問題点と具体的な対応策を共有することで、
我が業界の明るい未来を創る当事者としての意識を醸成し、
次世代に自信を持って渡していける業界創りのための結束の場とすると同時に、
開催地となる単組青年部やブロックの一人ひとりの部会員に、
全国の力と誇りを感じていただける機会とすることを目的とします。


今回のテーマは
「興(TOMO)~どんな未来でも”とも”に前へ~」

セミナーや各プロジェクトの事業報告、懇親会などが行われました

朝6時20分の羽田発福岡行の飛行機で8時には福岡入り

13時始まりの全国大会まで午前中は時間があり、埼玉車体協の皆さんとご一緒させてもらい

太宰府天満宮へ参拝

(
大宰府天満宮は学問の神様、もともと頭悪いところへ加えて最近さらに磨きがかかってきている俺はこれ以上頭が悪くならないように祈念)

その後会場近でもつ鍋ランチを食し会場入り

(俺は水炊き鍋をチョイス!)

 

定刻に全国大会はスタートしました

予定されていたセミナーや事業報告が終わり、懇親会

全国の仲間に久しぶりに会うこともでき楽しいひと時を過ごさせてもらいました

9月に伺い、YouTubeにも出演させてもらった(株)BICの皆さんにもお会いできました

その時のYouTubeがこちら↓




よくこのブログにも登場する(株)KTZ代理店もしてくれている、東京の(株)ラーニングストリーム の斉藤さん、と茨城のなか鈑金 の中村さん

 

 

 

懇親会終了後は、中州へ繰り出し記念撮影

中州で食べた〆ラーメンもとても美味かった!

 

翌日は、ガラスコーティングLUXIA のメーカである(株)KDの福崎部長に宿泊ホテルまで迎えに来てもらいまずは

今月11日にUV照射器講習会をさせてもらう会場である(有)福宝自動車の寺崎社長のところへ挨拶

その講習会の案内は前回のブログで書かせてもらいました

興味のある方はこちらをクリックし詳細をご覧ください↓
”福岡県の講習会のお知らせ。”

ランチは福岡市から少しドライブし糸島の船越漁港というところの牡蠣小屋にて牡蠣やホタテ、アワビなど、網の上でバーベキューに連れて行ってもらいました

 

地元山梨ではこんな食べ方したことなくカルチャーショックも受けましたがとても美味しく楽しい食事となりました

その後空港まで送ってもらい、夜には甲府へ戻りました

今回の全国大会では(株)KTZ製のUV照射器を使ってくれている多数のユーザーさんにも合うことができ、次につながる話もできました

そして全国の同業者の皆さんにたくさんの刺激と元気をもらって帰ってきました

運営から設営など準備にかかわった全国の車体協青年部の皆様、ありがとうございました

 

さて今週末はまた福岡出張だ

 

がんばろう



今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら 
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら



全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング