仕事には全く関係のない趣味のボヤキブログです

お盆休みも明けて皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のお盆休みは関東や東海に台風7号が上陸などと言われておりかなりの人がお休み中の予定を狂わされたのではないかと思います

幸いにも私はこれといった大きな被害はなく過ごすことができました

盆休み中の一コマ、ということで、仕事がらみで都内へ行きましたが、その仕事終了後、せっかくなのでDAIAMONDO MOONへ行ってまいりました

DAIAMONDO MOONとは日本ロック界のレジェンド矢沢永吉さんの東京は赤坂にあるオフィシャルショップ

永ちゃんファンならば知らぬ人はいないのでないか?と言われている名店

永ちゃんのギャラリーやグッズの販売をしておりカフェとバーもあります

ちょっとしたステージにデカい画面が併設されており、そこでは大画面の永ちゃんのLIVEを観ながら食事もできます

そして何より永ちゃんのヒストリーが学べます

入口から店内、すべてこだわって作られているのがわかる内装で

毎年、毎ツアーごとにグッズや壁紙など模様替えがされ、新しいファンから古いファンも飽きさせない空間です

このDAIAMONDO MOONというお店、俺の記憶では30年位前に赤坂にできたショップ

俺たちが未成年のころは中野に東京ナイト、というお店があった、学生の頃に一度だけ行ったことがある

その東京ナイトができる前は代官山や恵比寿にPM9というお店があったらしい

(ここは行ったことがない)

PM9も東京ナイト、そしてDAIAMONDO MOONもすべて永ちゃんの曲名

今回2年ぶりくらいに行ってきてきました

やはりこの空間は最高です

店内を隅から隅まで徘徊し、カフェで1杯の飲み物で1時間以上も大画面の永ちゃんを見ながら楽しんできました

今回買ってきたのはこのカップ

今朝もおいしいアイスコーヒーを飲みました

今年のツアーも秋から始まります

昨年東京は新国立競技場での永ちゃんデビュー50周年ライヴにも参戦しました

来月74歳になる現役バリバリのロックスターに会えるのが楽しみです

 

(永ちゃん背が高いのに意外と手は小さいんだな、俺とあまり変わらん(笑))

 

 

ようし明日も仕事がんばろ!

是非興味のある方は行ってみては?

 

DAIAMONDOMOONのホームページはこちら

今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら




全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング