久しぶりの鈑金塗装ブログです

今回はトヨタのアイシスのリヤ廻りの修理です

後ろから追突されてしまったため損害です

まずは損傷確認から

細かいキズを数えればたくさんあるのですが

大まかに赤〇印されているケ所が大きく損傷しています

リヤバンパーも塗装が割れ素材も変形しております

今回こちらのリヤゲートとリヤバンパーは交換します

リヤバンパーを外してみると

 

バックパネルも変形しておりました

 

少なからず、リヤゲートの閉まり具合にも影響が出ておりました

元の寸法位置に戻るまでバックパネルを引っ張り

細かい部分の鈑金も施します

(バンパーが取付されれば見えなくなる部分でもしっかりと直させてもらいます)

バックパネルの塗装

 

こちらは新品のリヤゲート

足付け作業とシーリング作業を施し専用塗装ブースにて塗装します

塗装終了後のリヤゲートを取替、リヤバンパーなども交換しました

お客様にも説明できるよう、今回交換させてもらったパーツと共に写真を撮ります

(弊社ではこのような作業工程の写真を全てお客様、保険会社様にもお渡ししております)

最後はコンピュータOBDⅡ診断です

電子化されている今の車は、バッテリーを外したり、配線配管、パーツの交換だけでも様々なフォルトエラーが発生します

(お客様のお車の安全安心の為この作業は必ずやらせてもらっております)

こちらも診断結果をエビデンスとしてお客様にお渡ししております


そして今回こちらのお客様からはもう一つリクエストがありました

別料金でいいからと社内の清掃と殺菌、除菌、抗菌のバクロン施工を依頼していただきました


 

とてもきれい好きなお客様です

 

 

以前コロナ禍キャンペーンでやらせてもらった事のあるバクロン施工について書いたブログがこちら↓
 

 

 


完成

綺麗になって戻ってきたと喜んでいただけました

今回弊社に大切なお車の修理をご依頼いただいたO様、どうもありがとうございました




今日も一日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら
株式会社KTZのオフィシャルサイトはこちら




全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング